NSCAジャパンは、12月14-15日にグランキューブ大阪にて、S&Cカンファレンスを開催します。
今回は、カンファレンスの海外講師として来日する2名の先生をご紹介します。
Jeffreys先生は、現在のNSCA米国本部の理事長で、2017年に幕張メッセで開催した国際カンファレンスでも講師を務めました。
特にスピード&アジリティトレーニングの世界的権威として知られており、これまで20か国以上で、講演活動を行っています。
元ラグビー選手としての経験を活かした実技セッションは圧巻です!
カンファレンスでは、S&Cコーチに今後求められることなどを座学でお話しいただき、加えてスピード&アジリティの実技セッションを開催しますので、特にチームスポーツでスピード&アジリティトレーニングを必要とされる方など、多くの方々にご参加いただきたいと思っています。
ご参加の皆さんはしっかりウォームアップを行ったうえで参加しましょう!
昨年、NSCAグローバルカンファレンス(ミュンヘン)を開催するなど、発展を続けているNSCA Germany(ドイツ)から理事長のStephan Geisler先生が来日します。
Geisler先生は 20 年以上にわたり筋力トレーニング分野で指導と研究を行っており、ウエイトリフティング選手としても活動していました。
また情報発信も積極的に行っており、YouTubeやテレビ番組にも多数出演しています。
カンファレンスでは筋肥大と栄養に関する講義と、ご自身の研究と経験を活かしたウエイトリフティングの実技セッションを開催する予定です!
お二人に加え、先日ご紹介したNSCA本部のGreg Nocklebyさんと本部スタッフのJonathan Sagapoluteleさん、NSCA Germanyの教育ディレクターのSimon Gavandaさんも来日します。なおSimonさんは、カンファレンス前日の13日(金)開催予定の海外講師招聘セミナーにおいて、ヨーロッパにおけるS&Cに関して講義をいただく予定です。
海外ゲストの方々は、カンファレンスの懇親会にも参加予定なので、ぜひ、ご参加の方は積極的にコミュニケーションをとってみてください!