
2025年11月2日(日)〜 3日(月・祝)に、幕張メッセ国際会議場(千葉県千葉市)にて、第36回日本臨床スポーツ医学会学術集会が開催されました。今回はそのブース出展の様子をご紹介いたします。



今回の学会は、「ライフパフォーマンスを高めるスポーツ医学」をメインテーマに掲げて開催されました。
トップアスリートへのサポートで得られた知見を国民全体に広げることや、加齢や疾患・障害を抱えながら、また、災害や感染症・地球温暖化などの外部環境の影響を受けながらも、持てる能力(ライフパフォーマンス)を最大限に発揮するための方法について考えることを目的としています。
今回の学会には、医師、理学療法士、栄養士、運動指導者など、多くの方が参加されておりました。

今回、初めてNSCAジャパンブースを出展し、多くの方にご来場いただきました。
NSCAジャパンブースでは、参加者の皆様に向けて、各教材や資格認定試験に関する説明、S&Cカンファレンス2025のPRなどを中心にご案内させていただきました。これからNSCAの資格取得を目指している方もいらっしゃり、質問に直接お答えできる良い機会となりました。


ご来場いただきました皆様および運営の皆様へは、深く御礼申し上げます。
次回は、2025年11月22日(土)〜 23日(日)に、早稲田大学東伏見キャンパス(東京都西東京市)にて開催される、第38回日本トレーニング科学会大会でのブース出展を予定しております。
ご来場を予定されている方がおられましたら、是非NSCAジャパンブースへ足をお運びください。
お待ちしております。